エステサロン勧誘の仕方

kkjtq01w悪徳エステサロンによっては、店員が友達や知人に連絡させて誘ってくることもあります。また、そのエステサロンに通っているお客様に、エステサロンで開催するイベントや、キャンペーンなどに友達を連れてくるよう強要し、連れてきた人にお金を支払うなどマルチ商法のような手口で、契約を広げていくこともあります。このようなマルチ商法の手口は、人間関係の繋がりをうまく利用した手口で、断りにくく契約をしてしまうことが多いと言われています。
友人から誘われ、友人のことを信頼している人の多くは、このエステは良いエステサロンだと思い込むことも少なくはありません。契約をしてもらうために肌チェックなどをして、エステの必要性を煽り、あなたの友人もここのエステできれいになっています、友人と一緒にキレイになりたくないかなど、うまい言葉で説得して契約を迫ってくることもあります。
また友人からエステの練習をさせてもらえないか、言われて行ってみると高額のエステで友人に勧誘され、断りきれなくなり契約してしまうこともあると言われています。
悪徳なエステサロンの人は、勧誘をうまく断り切る自信がないような人を見つけるのも得意です。断り切れない人を狙って言葉巧みに誘ってくることも多いです。
悪徳なエステサロンの勧誘の仕方もどんどんと巧妙化しているので、騙されないためにも、自分なりにいろいろなエステサロンの情報を集め、比較し検討してみることが必要になります。